BRAND STORY

【心地よいあたまに着替えよう】

選べる楽しさ
美しいフォルム
優しいつけ心地
こだわりの素材

髪があってもなくても楽しむことができるN HEAD WEARは、ファッションアイテムとしてだけでなく、頭髪に問題を抱えた時にも使えるケアアイテムとしてうまれました。

私たちには予期せぬ変化が訪れる時があります。

どんな時にも、その時の自分に合う、気持ちと身体が出来るだけ心地よくいられるものを身に付けたい。

N HEAD WEARは、その時々の楽しみ方ができる。変化がある時にこそ寄り添ってくれる存在です。

【 メガネのようなアイテムに】

ブランドを立ち上げた背景には「子どもから大人まで日本だけでなく世界までこのアイテムを広めたい。必要としてくれる方に届けたい。」という強い思いがあります。

自分で身につけ、発信し始めたことにより、様々な理由で、頭髪に悩みを抱える方が多い現実を知りました。

鏡を見ることが辛い。転職を考えている。

そんな声を聞くたびに「もっと自由に、あたまのファッションを楽しむ毎日があっていい」と考えるようになりました。

補うはずのものだったメガネが、みんなに親しまれるファッションアイテムになったように
N HEAD WEAR を身につける楽しさが広がっていくことが願いです。

【 髪のないわたしも好きになれた 】

生活の質(QOL:クオリティオブライフ)を保つには、自分を好きでいつづけられることは大切だと思います。

ただ、大きなものを失った時や変化があった時にはそれが大きく揺らいでしまいます。

今までの自分と違う。今までのようには笑えない。

髪だけでなく、眉毛もまつ毛も抜け、人と目を合わせられない時期もありました。

けれど N HEAD WEARをかぶって出かけた日、道を歩いていたら「ステキね」と声をかけられました。

着飾ることとはもう無縁だと思っていた。
今のわたしを褒めてもらえたときの喜びは忘れられません。笑顔になれ、力が湧いてくるのです。

N HEAD WEARを身につけて生活を始めて、毎日のコーディネート、身支度が楽しく、もはや、まばらの坊主ですら大きなストレスに感じない今が、このアイテムのパワーを物語ってくれています。

COLLABORATOR

デザイナー中島ナオが、試行錯誤しながら「自分で」つくっていたN HEAD WEARが、具体的な商品化、そして販売を目指して動き始めることができたのは、TERAI craftment・吉川帽子との出会いがあったからでした。

帽子の企画・製造における豊富な経験を持つ方々の技術協力によりお届けできるN HEAD WEARが生まれました。

TERAI craftment
https://www.terai-craftment.com/

吉川帽子株式会社(現在:株式会社ベルモード 吉川帽子事業部)
http://www.ami-tsumuli.com/

PAGE TOP